SSブログ

赤ちゃんの名づけの参考に:『安斎流赤ちゃんの名づけ』 [本・絵本・CD]

名前を考えるのって、結構大変なんですね…。

私の思う“いい名前”は、
・呼びやすい音
・奇をてらわず、さりげない
・運気が悪くない
でした。

「呼びやすい音」や「奇をてらわず、さりげない」は、割といくつでも浮かんできます。

クセモノは「運気が悪くない」名前。

特に信頼している占い師さんが身近にいる訳ではない私。
姓名判断のサイトもあるけれど、当然どのサイトを信用していいのか分からない。
とりあえず名づけの本を一冊買おう、と決めました。
(二冊買うと言ってることが違って混乱する、らしいので、一冊だけ。)

さて、どの本を買うか?

ここでまた迷いに迷うわけです。

結局、AMAZONで一番人気だったというだけの理由で『安斎流 赤ちゃんの名づけ』に目をつけ、
地元の本屋さんで中身を確認して、購入しました。

本に導かれるままに、名字との相性で、使える音と画数を絞っていきます。
その後、条件に合う音と画数を、漢和辞典なども引きながら考えていきます。

色々と考えていた名前はことごとくNG…。
それでも何とか「これならいいよね!」と思う名前にたどり着きました。

念のため「いいなまえねっと」というサイトでも運勢をチェック。
概ね本の内容と同じ結果でした。

「この本を選んで良かったんだろう、きっと」
と今は思っています。

でも…名づけって、ホントに結構大変ですね…。


安斎流 赤ちゃんの名づけ (開運ブックス)

安斎流 赤ちゃんの名づけ (開運ブックス)

  • 作者: 安斎 勝洋
  • 出版社/メーカー: 説話社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|バースデイ@長野市稲田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。