SSブログ

赤ちゃんの肌に優しい石けん:EMSマイルドピュアソープ [グッズ]

良質な石けん製品をたくさん作っている松山油脂が、「赤ちゃんとお母さんが一緒に使えるボディケア&スキンケア」として出しているのがEMS(Essential Mother Soap)シリーズ。
EMSマイルドピュアソープは3種類が出ています。
・M(無添加)…合成界面活性剤・鉱物油・香料・着色料・防腐剤無添加
・C(カツミレ)…Mに、泡立ちをなめらかにするカミツレエキスを配合
・S(シアバター)…Mに、よりしっとり洗い上がるシアバターを配合

うちでは、この3種類を交互に使っています。
1種類だと飽きてしまうので…。
一番気にいっているのはシアバターかな。
でもそれぞれいいですよ!

うちの子の場合、この石けんで全身を洗った後、何もつけなくてもお肌がしっとりツルツルです。
余分なものが入っていない安心感もあるので、目や口に入ってしまうことにも神経質にならずに済みます(もちろん気をつけてはいますよ!)。

以前、「赤ちゃんにも優しい」とうたっているボディソープを使ってみたら、お肌が荒れてしまったことがありました。
やっぱり赤ちゃんの繊細なお肌には、無添加石けんがいいですね!


EMS マイルドピュアソープ S(シアバター) 100g

EMS マイルドピュアソープ S(シアバター) 100g

  • 出版社/メーカー: 松山油脂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。