SSブログ

赤ちゃんとリラックスしたい時に:CD『トランジションズ』 [本・絵本・CD]

「授乳の時とかリラックスしたい時によさそう」と、友人からプレゼントしてもらいました。
本物の妊婦の子宮の音(脈動)に心地いい音のシンセサウンドが重なっています。

寝る時間や授乳の時に興奮している時などにかけていますが、連続する脈動の音と穏やかなシンセサウンドがなんとも心地よくて、私の方がすぐに眠くなってしまいます。
4ヶ月の子どもも、CDを流し始めてしばらくするとゆったりとリラックスしてる気がします。
部屋を暗くしてこれを流すと、100%寝ます!(今のところは。)
個人差があるでしょうし、特効薬とは言えませんが、寝付きの悪い時に試してみる価値はあると思います!

陣痛を和らげたり、赤ちゃんの血圧や心拍数を安定させるなどのサウンドセラピーにも使われているそうですよ。
胎教にもよさそうです。

トランジションズ

トランジションズ

  • アーティスト: バート&ジョー・ウルフ,バート&ジョー・ウルフ
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 1997/09/25
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。