SSブログ

ベビーマッサージ教室に行ってきました [子連れでおでかけ]

コープ長野で募集していたベビーマッサージ教室に行ってきました!
赤ちゃんと一緒にこういうイベントに参加するのは初めて。
ドキドキワクワク。

コープ長野長池センターの多目的スペース(?)に15組くらい集まってました。
パパも一緒に参加しているおうちも、何組かありましたよ。

マッサージをするのは初めてだったので、「私にもできるかなぁ?」と少し心配でしたが、意外に簡単でした♪
息子も、いつもは触られない箇所を刺激されて楽しそう!
なんだかマッサージしているこっちまでいい気持ち…。
想像以上に楽しかったです♪

1時間程度で、オイルもついて、1000円でした。

次の日、ご機嫌が悪くなった時に教わったばかりのマッサージをしてみたら、あっという間にニコニコに!
ぐずって困る時には、この手で行きたいと思います♪

募集情報は、サイトに載ったり載らなかったりみたいですが…直接問い合わせた方が早いかもです。

【コープながの長池センター】
 長野県長野市北長池2039
 026-241-0331


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ましゅみん

ご訪問&niceをありがとうございました!
うちも4ヶ月ぐらいのときにベビーマッサージの教室に行ってました!
1000円なんて安くていいな~
久々に息子の足をマッサージしてやったらもっともっととせがまれました☆
親子のスキンシップって大事ですね♪
by ましゅみん (2011-02-15 14:14) 

kanoko

>ましゅみんさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^0^)/
ほんと、いつも抱っことかして触れ合ってるけど、マッサージはまた違った味わいで、いいスキンシップになりますね♪
マッサージしてるこっちも気持ちいいのが、新たな発見でした。
またお邪魔させてもらいますね〜。
by kanoko (2011-02-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。