SSブログ
子連れでおでかけ ブログトップ

ベビーマッサージ教室に行ってきました [子連れでおでかけ]

コープ長野で募集していたベビーマッサージ教室に行ってきました!
赤ちゃんと一緒にこういうイベントに参加するのは初めて。
ドキドキワクワク。

コープ長野長池センターの多目的スペース(?)に15組くらい集まってました。
パパも一緒に参加しているおうちも、何組かありましたよ。

マッサージをするのは初めてだったので、「私にもできるかなぁ?」と少し心配でしたが、意外に簡単でした♪
息子も、いつもは触られない箇所を刺激されて楽しそう!
なんだかマッサージしているこっちまでいい気持ち…。
想像以上に楽しかったです♪

1時間程度で、オイルもついて、1000円でした。

次の日、ご機嫌が悪くなった時に教わったばかりのマッサージをしてみたら、あっという間にニコニコに!
ぐずって困る時には、この手で行きたいと思います♪

募集情報は、サイトに載ったり載らなかったりみたいですが…直接問い合わせた方が早いかもです。

【コープながの長池センター】
 長野県長野市北長池2039
 026-241-0331


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子連れで美容院:ヘアメイク フレア@長野市新田町 [子連れでおでかけ]

何年も通い続けている美容院、「ヘアメイク フレア」。
もんぜんぷら座の裏の通りにある、植物いっぱいのかわいい美容院です。

ここ、赤ちゃん連れでも大丈夫です!
「アロマの部屋」と呼ばれている小さな部屋があって、そこで授乳できるとのこと。
髪を切っている間は、ベビーカーなどにのせれば、ずっとお母さんの隣にいられます。
これなら安心してゆったりと過ごせますよね。

店長の高橋さんは、いつも私のクセの強い髪が気にならないように、分厚い髪が軽やかに見えるように、上手に切ってくれるので、毎回大満足の仕上がり。
カラーやパーマも髪を極力傷めないものを使っていて、ここに通い始めてから髪が健康になっていくのを実感できました。

キッズカットの講習会も何度もやっているそうです。
個人でも教えてもらえるそうなので、息子の髪を切る時になったらお願いしようと思ってます。

【ヘアメイク フレア】
長野県長野市南長野新田町1144-4
026-224-3502

タグ:子連れ 長野
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子連れランチ@長春館青木島店 [子連れでおでかけ]

長春館青木島店は、子連れにうれしい環境が整っていました。

広いキッズルームにはおもちゃがいっぱい。
保育士の資格を持った人が常駐しているので、子どもが遊んでいる間、大人はテーブルでゆっくり食事できます。
授乳室もありました!
荷物置き場を兼ねたような狭い部屋ではありますが、それでも授乳期の赤ちゃんも安心して連れて行けますよね。

長春館といえば焼肉屋さんですが、ランチにはハンバーグやシチュー、カレーなどのメニューがありました。
写真はタンシチュー。
110124.jpg
焼肉屋さんだけあって、お肉がたっぷり、満足感たっぷりです。
シチューにサラダ、スープ、ライスがついて950円!
お得感ありますよね!

駐車場も広いですよ。

【長春館 青木島店】
 長野県長野市青木島4-4-2
 026-254-7007
 ‎

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
子連れでおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。